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「ネオスチーム」大型アップデート「ネオスチーム進化 最終章」実装日が6月26日に決定
投稿2007年06月20日(水)18時55分
蒼井呉人
ハンビットユビキタスエンターテインメントは、MMORPGNEO STEAMの6月中に実装するとしていた次期大型アップデート「ネオスチーム進化 最終章」の実装日が6月26日に決定したと発表した。
ネオスチーム進化第五弾となる最終章では、待望の新キャラクター「ライエル」と新マップ「タクシャン」が追加される。
さらに、今回スキルシステムが一新されることも明らかとなった。
新スキルシステムでは、以下の様な変更が行われるようだ。
・スキルの習得の順序をプレイヤーで選択可能になる
・熟練値が全スキルでの共通の値となる
・各種族にレベル20・25で取得できる新スキルが追加となる
・レベル20ではパッシブスキル、レベル25ではアクティブスキルが各種族ごとに追加される
・種族スキルのアクティブスキルはSTA・MP の消費なく使用できるようになる
新キャラクター「ライエル」と新マップ「タクシャン」に関する詳細は前回の記事を、新スキルシステムに関する詳細は下記プレスリリースをご覧頂きたい-。
-。
プレスリリース文を表示
(c)2004-2007 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved.
Published by Hanbit UbiquitousEntertainment Inc.
ネオスチーム進化第五弾となる最終章では、待望の新キャラクター「ライエル」と新マップ「タクシャン」が追加される。
さらに、今回スキルシステムが一新されることも明らかとなった。
新スキルシステムでは、以下の様な変更が行われるようだ。
・スキルの習得の順序をプレイヤーで選択可能になる
・熟練値が全スキルでの共通の値となる
・各種族にレベル20・25で取得できる新スキルが追加となる
・レベル20ではパッシブスキル、レベル25ではアクティブスキルが各種族ごとに追加される
・種族スキルのアクティブスキルはSTA・MP の消費なく使用できるようになる
新キャラクター「ライエル」と新マップ「タクシャン」に関する詳細は前回の記事を、新スキルシステムに関する詳細は下記プレスリリースをご覧頂きたい-。
-。
スキルUIの変更前 | スキルUIの変更後 |
---|
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(以下HUE)は、新作MMORPG『ネオスチーム』において、『ネオスチーム進化』と題したアップデート計画を行っております。その『ネオスチーム進化 第五弾最終章』は6月26日に実装が決定されました。
更に前回のアップデート内容『タクシャン』『ライエル』に続き、スキル関連のアップデート内容を公開いたします。
『ネオスチーム進化』とは、ユーザーからのご意見・ご要望を参考にして、更に新しく楽しめるネオスチームを作り上げることを目的としたアップデート計画です。
今回6 月26 日(火)定期メンテナンス時(終了13 時予定)に実装される大規模アップデート『ネオスチーム進化 第五弾』では、前回内容を紹介した新マップ『タクシャン』新キャラクター『ライエル』の実装に続き、スキルシステムが大幅に改善されます。主な内容としては、スキルの習得の順序をプレイヤーで選択可能になる、熟練値が全スキルでの共通の値となる他、各種族にレベル20・25 で取得できる新スキルが追加となり、レベル20 ではパッシブスキル、レベル25 ではアクティブスキルが各種族ごとに追加され、種族スキルのアクティブスキルはSTA・MP の消費なく使用できるようになります。
< 『ネオスチーム進化』について >
■ ネオスチーム進化とは、
『ネオスチーム進化』とは、ユーザーからのご意見・ご要望を参考にして、更に新しく楽しめるネオス
チームを作り上げることを目的としたアップデート計画です。
4 月17 日に実装された『ネオスチーム進化第一弾』を皮切りに、第二弾、第三弾と次々にアップデー
トを実装してきた進化シリーズをここで一区切りとし、ライエルの実装とともに更なる発展の新章の幕開
けとなります。
< 『ネオスチーム進化 第五弾』について >
■ スキルシステムの変更について
変更項目 現在 変更後 スキル習得 スキルツリーの上部から順番での習得 ・好きな順番でスキルの習得が可能になる
・習得するための最低レベルを追加熟練値 スキルごとに個別の値を保有 ・全スキルでの共通の値になりスキルレベルを上げる際に消費する
・熟練値はスキルの使用や修練を行うことで入手可能
・熟練値はTP と表記スキル使用による熟練値上昇 スキルを1回使用すると使用したスキルに一定値が加算 ・使用したスキルのキャスト
・クールタイムに応じて入手されるポイントが変化スキル修練 スキルツリーを選択してその系統の全てを修練 ・時間経過に伴い一定量(基準300)のスキル熟練値を入手可能 スキルレベルアップ 初期とレベル4にするときに一定のスキルポイントを消費また熟練度が100 になることで自動的にレベルアップ ・スキルレベルを1つ上げるごとに1ポイントと設定された熟練値を消費するように変更
・自動的にスキルレベルは上がらず上げたいスキルのみ選択スキルポイント 1レベル上がるごとに1ポイント取得 レベル70 まではレベルアップごとに1 ポイント レベル71 からは2 ポイント取得に変更 生産系スキル 実際に生産・分解することでスキルレベルアップ 他のスキルと同様になり生産・分解による熟練度の上昇はしなくなる デバフスキルの調整 成功率はキャラクターのレベル差で判定 レベル差のほかにスキルレベルにより成功率の増減判定が追加
■ 各種族の新スキルについて
ヒューマン LV20 武器攻撃速度上昇 武器での攻撃速度を上昇させる(アイテム効果とは重複しない) LV25 セルフキュア 自分にかかったデバフを1 つ治療することができる
タルン LV20 マシーンアビリティー消費減少 マシーンアビリティーのネオスチーム消費10%減少 LV25 セルフディディフェン 自分の攻撃力を一時的に上昇させることができる
エルフ LV20 状態異常抵抗上昇 異常状態(ノローナ)に対し強い抵抗を持つ LV25 バニッシュ 効果中新たな敵から先制攻撃されなくなる(NPC など一部除外)
ポム LV20 ライダー速度上昇 スチームライダーの移動速度+10% LV25 マジックプロテクト 自分の魔法防御力を一時的に上昇させることができる
< 『ネオスチーム進化』アップデート記念イベントについて >
■ スキルリセット開放
6 月26 日のスキルシステムの変更に伴い、期間中新しいシステムでのスキル調整ができるよう
スキル全体のリセットを10 回まで行えるようになります。
この機会に各国家のお城広場に引っ越した技術教官を訪ねてみてください。
■ 期間
2007 年6 月26 日(火)定期メンテナンス終了後~7 月10 日(火)9:00
■ 注意事項
※全体リセットでは100%熟練値が変換されますが部分リセットでは80%の変換になります。
※期間中も部分スキルリセットは可能になっておりますので
間違って使用されないようご注意ください
***以上、プレスリリースより転載***
(c)2004-2007 Hanbitsoft Inc. Studio Mars All Rights Reserved.
Published by Hanbit UbiquitousEntertainment Inc.
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