※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ローハン」次期大型アップデート「大地の遺産~EPIC5」に関する開発者インタビューを公開

株式会社YNK JAPANは、MMORPG「R.O.H.A.N」に対し、2008年7月16日に開始予定の次期大型アップデート群「大地の遺産~EPIC5」に関するアップデート情報(その3)を公開した


ファイヤーテンプルガーデン今回公開されたのは、「大地の遺産~EPIC5」に関する開発者インタビューや新ダンジョン「ファイヤーテンプルガーデン」のコンセプトイラスト集、7月16日に適応される幾つかの仕様変更に関する情報となっている。


開発者インタビューも含め、全て下記プレスリリースに掲載しておくので、実装前に少しでも情報が欲しいという方は是非目を通して頂きたい-。

プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

本日は、先週公開した新ダンジョン情報(その1こちら)(その2こちら)に続き、7月16日(水)新サーバーオープンと同時に開始する“大地の遺産~EPIC5”アップデート情報(その3)を公開いたします。

1. 開発者インタビュー「“大地の遺産~EPIC5”とファイアーテンプルガーデン」の概要について
2. ファイヤーテンプルガーデンコンセプトイラスト集
3. 7月16日(水)に適応される幾つかの仕様変更(追記)について
4. 祝!新サーバーオープン記念特別企画のご案内

“大地の遺産~EPIC5”は、7月16日(水)新サーバーオープンと同時に実質的スタートします!
皆様との出会いを心よりお待ちしております!



【 “大地の遺産~EPIC5”アップデート情報(その3)について 】
1.(株)YNKGAMES 開発者が話す「“大地の遺産~EPIC5”とファイアーテンプルガーデン」概要について(株)YNKGAMES MMORPG 「R.O.H.A.N」開発者であるファン・ソンヨンさんからの解説内容、「“大地の遺産~EPIC5”とファイアーテンプルガーデン」インタビュー内容を公開致します。
---------------------------------------------------------------------------

YNKJAPAN: 宜しくお願いします。まずは自己紹介からお願いします。

ファン: はい。YNK GAMESにてゲーム開発をしておりますファン・ソンヨンと申します。宜しくお願いします。

YNKJAPAN: 早速本題に入らせていただきます。
我々YNKJAPANでは、日本のゲームユーザーに向けて、7月16日(水)新サーバーオープンから始まる「“大地の遺産~EPIC5”始動」について先日告知をいたしました。

但し、新種族「ジャイアント」など昨年にお聞きした実装スケジュールからだいぶ遅れたこともあり、日本のユーザーからは「いつ実装なのか?早期実装を願う!」等の、待ちわびる多くの声を聞かされております。
そのような意味で、この機会に色々お聞かせ願えればと思います!


ファン: はい、日本の皆様にご理解いただけるよう、極力(?!)わかりやすくご説明しますね。

YNKJAPAN: はい!

ファン: 「R.O.H.A.N」自体は多くの皆様がご存知のとおり、原作となる小説(こちら)が存在します。
そのため、原作を出来るだけ再現しつつ、ロハンのアップデートプランを考えております。
但し、小説のままだとわかりにくい部分がありますので、新たに創作している部分はもちろんございます。
こんな感じで…


主神「オン」は大陸を創りし時、自らの僕(しもべ)、
5元素(「光」、「水」、「土(大地)」、「風」、「炎」)からなる「神の獣」、「神獣」を放つ。
人はいつしかそれを、“セークリッド”と呼んだ。

時は流れ、5匹のセークリッド(神獣)は5人の下位神と命を分かつ事となる。
力を共に分け「生命の輪」を共有する事で、
互いが同時に消滅しない限り永遠の命を生きられるからである。

5匹のセークリッド(神獣)は永遠の安らぎを得たのである。
聖地・テンプルガーデンにて…

YNKJAPAN: なるほど。それで「ウォーターテンプル」に続いて、今回は「ファイヤーテンプル」の実装となったのですね。

ファン: はい。本来 「“大地の遺産~EPIC5”」の構想自体は、去年夏ごろから考えていたのですが、実際の開発に取り掛かったのは去年の11月末頃からでした。
はじめは、コンセプト及びスケジュールの打合せからでした。
こんな感じで…


2007年12月
ファイアーテンプルガーデン:基本細部ストーリー及び1次基本原画作業(プロトタイプ)。
生産システム:生産システム、ファイアーテンプルガーデン、ジャイアントの追加が確定。各コンセプト打ち合わせ。
採取、製作、強化、抽出システムなどの細部システムの企画。
新種族ジャイアント:基本ストーリーのコンセプトの打ち合わせ、基本原画作業(プロトタイプ)。


2008年2月
ファイアーテンプルガーデン:2次基本原画作業の完了。3Dレンダリングの作業。
生産システム:採取システムの開発。製作、工房システムのデータの分析、イシュー事項の把握。新規アイテムの製作。
新種族ジャイアント: 3Dレンダリングの作業。武器、防具の原画作業。

2008年6月
ファイアーテンプルガーデン:7月末日本実装に向け調整開始。
生産システム:生産システムPart1のバランシングテスト作業。日本実装に向け調整開始。
新種族ジャイアント: バランシングテスト(2次)及び修正・補強作業。


ファン: このように進んでまいりました。

YNKJAPAN: 日本では先週ファイヤーテンプルガーデンの概要を少しばかり紹介したのですが、ダンジョンの未公開情報や今後の展開について、可能な範囲で教えていただきたいです。

ファン: まず、ファイアーテンプルガーデンが他のダンジョンと違うところがあります。
それは、すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、火山の頂上に出現した“カシャーの聖殿”や“3つの塔”が絡みあう形で、ダンジョン内にまたいくつかのダンジョンが配置され、いろんな冒険を楽しめる要素を盛り込んでおります。


YNKJAPAN: そうなんですか?!

ファン: はい。
そして、各場所のテーマに合わせ、レベル80からレベル90までの様々な種類のモンスターを配置しました。
高レベルユーザー様が更に楽しめるよう、作っている部分が多いですが、低レベルユーザーの方々も高レベルの方々と共に、奥へ奥へと探検を楽しんでみてはと思っております。


YNKJAPAN: なるほど。
実際に強いとは聞いておりましたが、結構レベルが高いですね。
それでは一番強いモンスターはどんなモンスターなのですか?


ファン: そうですね、ファイアーテンプルガーデンの最終ボスモンスターは当然の如く最強だと思います。
「カシャー」というモンスターです。鳳凰のような怪鳥で、火の性質をもつセークリッド(神獣)です。
全身を炎で包みこみましたので、ヤケドするはずです。


YNKJAPAN: なるほど。

ファン: そしてですね、シナリオにあるのですが、「カシャー」は“あるモノ”を守っている神獣でもあります。

YNKJAPAN: その“あるモノ”とは何でしょうか?

ファン: 秘密です。 ファイヤーテンプルへ実際にお越しください。

YNKJAPAN: 意地悪ですね。

ファン: はい。 甘くないです。

YNKJAPAN: 最後にシナリオを読む限りだと、ファイアーテンプルガーデン以外にも、まだ新しいダンジョンが出現すると予想できるのですが、実際には如何でしょうか?

ファン: それはもちろんです。ファイアーテンプルは大陸の5元素の一つでしかありません。
水⇒火と来て、次に何が入るかは今後のお楽しみです。
仮に今後テンプルガーデンが実装される場合にも、今までとは違う、また新しい要素を持つ“違うもの”となる事でしょう。 そしてダンジョンはテンプルガーデンだけではないですが…


YNKJAPAN: なるほど。

ファン: それぞれ違う特徴や面白さをご用意いたしますので、日本の皆様もご期待いただければ。

YNKJAPAN: 本日はありがとうございました! 7月16日(水)は、よろしくお願いします!



2. ファイヤーテンプルガーデンコンセプトイラスト集
ファイヤーテンプルガーデンファイヤーテンプルガーデン
ファイヤーテンプルガーデンファイヤーテンプルガーデンファイヤーテンプルガーデン
ファイヤーテンプルガーデンファイヤーテンプルガーデン



3. 7月16日(水)に適応される幾つかの仕様変更(追記)について
ギルドスキルに関する仕様が変更されます。
ギルドスキルの使用を容易にする為、大部分のギルドスキルにおいて必要となるアイテム、「ギルドスキルストーン」の必要個数を大幅に削減いたしました。
その内訳を公開いたします。

クイックフィックスギルドスキルストーンの使用個数を3個とする
クイックリストアギルドスキルストーンの使用個数を10個とする
エンハンスドアタックギルドスキルストーンの使用個数を30個とする
使用クロン額は、750,000 クロンとする
エンハンスドディフェンスギルドスキルストーンの使用個数を30個とする
使用クロン額は、750,000 クロンとする
インスタントスタンギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
インスタントクリティカルギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
ギルドスローガンギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
ギルドポーションバリューギルドスキルストーンの使用個数を25個とする
ウォールブローギルドスキルストーンの使用個数を15個とする
ギルドブーストギルドスキルストーンの使用個数を25個とする
使用クロン額は、750,000 クロンとする
チアフィッシングギルドスキルストーンの使用個数を30個とする
ギルドマントルギルドスキルストーンの使用個数を3個とする
ミティゲーションギルドスキルストーンの使用個数を20個とする
スピードマスタリーギルドスキルストーンの使用個数を30個とする
ムーブメントマスタリーギルドスキルストーンの使用個数を35個とする
イビルブローギルドスキルストーンの使用個数を10個とする
ギルドリコールギルドスキルストーンの使用個数を7個とする
トリプルフェイタルギルドスキルストーンの使用個数を13個とする
マーダーリミッションギルドスキルストーンの使用個数を80個とする
コンセントレーションギルドスキルストーンの使用個数を15個とする
コンセントレーション2ギルドスキルストーンの使用個数を15個とする
サルベーション使用クロン額は、100,000 クロンとする
ウェポンプッシュギルドスキルストーンの使用個数を10個とする
ギルドリザレクションギルドスキルストーンの使用個数を10個とする
ドゥームガーダーギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
マッシュガーダーギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
キュアガーダーギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
コイルガーダーギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
ショックガーダーギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
セットマインギルドスキルストーンの使用個数を5個とする
ストップスキルギルドスキルストーンの使用個数を10個とする


4. 祝!新サーバーオープン記念特別企画のご案内
(1) 祝!新サーバーオープン記念特別企画 その1 
「新たな出会いをあなたに。 新規、休眠ユーザーキャンペーン」 開催!
イベント期間 : 7月16日(水) メンテナンス後 ~ 8月6日(水) メンテナンス前まで

(2) 祝!新サーバーオープン記念特別企画 その2 
「みんなで倒して拾いまくれ! 2つのドロップ系イベント」 開催!(第一、二次共に内容の変更あり)
イベント期間 :第一次開催 7月16日(水) メンテナンス後 ~ 7月23日(水) メンテナンス前まで
          第二次開催 7月23日(水) メンテナンス後 ~ 7月30日(水) メンテナンス前まで

(3) 祝!新サーバーオープン記念特別企画 その3
「初心者の方集まれ! 新サーバー初心者講習会」 開催!

新サーバー初心者講習会 日程表
開催日曜日第一回目開催時第一回開催地第二回目開催時間第二回開催地
7月16日水曜日14:30-15:30チュートリアルスタート地点19:00-20:00エルス港
7月17日木曜日14:30-15:30チュートリアルスタート地点19:00-20:00エルス港
7月18日金曜日14:30-15:30チュートリアルスタート地点21:00-22:00エルス港
7月19日土曜日14:30-15:30チュートリアルスタート地点21:00-22:00エルス港
7月20日日曜日14:30-15:30チュートリアルスタート地点20:00-21:00エルス港

YNKJAPANでは、ユーザーの皆様と「楽しさ」と「感動」を共有しつつ、熱き出会いを心よりお待ちしております。


***以上、プレスリリースより転載***

(c)2007 YNKJAPAN Inc. (c)2005-2007 YNKGAMES Co., Ltd.