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「鉄鬼」1月27日の正式サービス開始時に実装予定の次期アップデート情報公開
投稿2010年01月26日(火)19時06分
蒼井呉人
ゲームヤロウは、同社が運営を行うメカニックアクションゲーム「鉄鬼」について、2010年1月27日の正式サービス開始に合わせて実装予定の次期アップデートに関する新情報を公開した。
前回の正式サービス決定の記事では新モード「キャンペーンモード」と新マップ「SWIZEN」に関する情報が公開されたが、今回はそれ以外の情報が明らかとなった。本日公開された次期アップデート情報は以下の通り。
各アップデート項目の詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、興味がある方はチェックしてみて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
Copyright (c) 2009 GAMEHI Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 GAMEYAROU Inc. All Rights Reserved.
前回の正式サービス決定の記事では新モード「キャンペーンモード」と新マップ「SWIZEN」に関する情報が公開されたが、今回はそれ以外の情報が明らかとなった。本日公開された次期アップデート情報は以下の通り。
■新システム「スキルシステム」
敵機体を倒すことで得られるSP(スキルポイント)を使用して「攻撃力増加」「防御力増加」「弾薬補給」「コアEMP」「レイジモード」の5つのスキルを発動し、能力値等を大幅に強化できる新システム(キャンペーンモードでのみ使用可)
■機体獲得方法の変更
ゲームスタート時から、自分のプレイスタイルに合った機体を獲得できる、自由度の高い機体獲得方法に変更
■新マップの追加
・CROSS ROAD(クロスロード)
高くそびえるビル群に囲まれた市街地
デスマッチモード用の新マップ
■新武器の追加
・ヴァンガード専用メインウェポン「AMG-35」
・インパルス専用メインウェポン「BEX-09」
・ヴィンチェレ専用メインウェポン「MDC-7」
・ランパートメインウェポン「MMC-4」
・フォービドゥンメインウェポン「AIR-HAWK」
・全機体共通サブウェポン「SU-30」「AMRL-5」「SMOKE-B」「FLASH-B」
各アップデート項目の詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、興味がある方はチェックしてみて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
【新システム「スキルシステム」や「機体獲得方法の変更」などアップデート内容の詳細を公開!】
ついに明日(1月27日)正式サービスを迎える『鉄鬼』ですが、ベテランパイロットの皆さんも新兵の皆さんも、いったいどのようなアップデートがされるのか気になっているのではないでしょうか。すでにお知らせをさせていただきました「キャンペーンモード」以外にも充実したアップデートが予定されております!
キャンペーンモード専用の新システム「スキルシステム」や、待望の新マップ「CROSS ROAD」、新武器アイテムの実装、機体獲得方法の変更と内容も盛りだくさん! 今回は各アップデート内容の詳細をお知らせいたします。
◆スキルシステム詳細内容◆
スキルシステムとは、敵機体を倒すことで得られるSP(スキルポイント)を使用して「攻撃力増加」「防御力増加」「弾薬補給」「コアEMP」「レイジモード」の5つのスキルを発動し、能力値等を大幅に強化できる新システムです。砂漠に位置する中立国・SWIZEN(スウィゼン)に押し寄せてくる敵大軍に対抗するためには、スキルを上手に活用してパワーアップしていくことが必須となります。状況に応じて的確にスキルを発動することが勝利への近道となります。
※キャンペーンモード以外でのスキルの使用はできません。ご注意ください。
・新システム「スキルシステム」や「機体獲得方法の変更」などアップデート内容の詳細を公開
・攻撃力増加
F1キーを押すことで攻撃レベルを上げ、攻撃力を増加することができます。
初期必要SPは30ポイントですが、レベルが上がるにつれて必要SPが増加していきます。
・防御力増加
F2キーを押すことで防御レベルを上げ、防御力を増加することができます。
初期必要SPは30ポイントですが、レベルが上がるにつれて必要SPが増加していきます。
・弾薬補給
F3キーを押すことで弾薬を補給することができます。
必要SPは50ポイントで変動はありません。
キャンペーンモードでは、敵を倒しても弾薬を落としません。
スキルでのみ補給が可能となっています。
・コアEMP
F4キーを押すことでコアから衝撃波を.出。コアまで進行してきた敵機体にダメージを与えることができます。
必要SPは200ポイントで変動はありません。
・レイジモード
F5キーを押すことで「レイジ(怒り)モード」が発動し、一定時間、攻撃力と防御力が2倍になります。必要SPは500ポイントで変動はありません。
◆機体獲得方法の変更◆
機動演習(オープンβテスト)までの、ゲームスタート時にまずは「VANGUARD」を獲得して、以降順番に機体を獲得していく方法を一新。ゲームスタート時から、自分のプレイスタイルに合った機体を獲得できる、自由度の高い機体獲得方法に変更いたします。
訓練兵~上等兵までの階級での獲得方法
ゲームスタート時に上記4機体の中から好きな機体を獲得することができます。また、昇級するごとに4機体の中から獲得していない機体から選択することができます。
※機体を獲得するためにはチュートリアルをクリアする必要があります。
兵長以上での階級での獲得方法
昇級するごとに上記4機体の中から獲得していない機体を選択することができます。
※上記4機体は、今後チュートリアルを導入する予定となっております。
※すでに複数の機体を獲得している場合は、それまでに獲得した機体はそのままで、次回の昇級から機体を選択できるようになります。
◆新マップの追加◆
■激戦必死の市街地 CROSS ROAD(クロスロード)■
高くそびえるビル群に囲まれた市街地。狭い通路が入り込んでおり、複数の機体が同時に進行するのは困難を極めます。マップ中央には高架が掛かっており、この高架をどう有効活用するかが、戦略上重要となってきます。
モードは「デスマッチモード」となります。
◆新武器の追加◆
今回のアップデートで、メイン武器5個とサブ武器5個が追加されます。
ヴァンガード専用メインウェポン 「AMG-35」
攻撃力は低いが高い連射性能と命中率を持った機関銃。
インパルス専用メインウェポン「BEX-09」
曲線型のバウンド弾を発射する。高い攻撃力を持っているが、射程距離が短く、連射速度も遅い。
ヴィンチェレ専用メインウェポン「MDC-7」
3列に装填した砲弾を高速で発射する。攻撃力は高いが、連射速度は遅い。
ランパートメインウェポン「MMC-4」
4つの砲身を搭載した武器。連射速度が速く、装弾数も多い。
フォービドゥンメインウェポン「AIR-HAWK」
地雷除去機能とターゲッティング機能を搭載した偵察型武器。座標を転送することで、爆撃を要請することができる。
全機体共通サブウェポン「SU-30」
既存のサブマシンガンより連射速度を向上させた代わりに、反動が大きくなりコントロールが難しくなった。
全機体共通サブウェポン「AMRL-5」
ロケットランチャータイプのサブウェポン。連射速度は速いが、弾速が遅い。
全機体共通サブウェポン「SMOKE-B」
敵視野の妨害、味方の隠蔽を、目的とした煙幕弾。
全機体共通サブウェポン「FLASH-B」
強力な閃光で、一定時間敵の視覚を妨害する。このように視界が妨害され目の前が真っ白になります。
◆『鉄鬼』正式サービスアップデート概要◆
・新モード「キャンペーンモード」実装
・新マップ「SWIZEN」実装
・スキルシステム実装
・新マップ「CROSS ROAD」実装
・新武器の実装
・課金アイテムの実装
・機体獲得方法の変更
CHECK! 『鉄鬼』ユーザー向けに1月27日(水)10時より正式サービス用パッチ配布開始!
今回のアップデートで必要となるパッチデータを、正式サービス開始前の1月27日(水)10時から公式サイト(メンテナンスページ)にて配布を開始したします。サービススタート時は大変な混雑が予想されますので、『鉄鬼』をすでに遊ばれているユーザーの皆さんは予めパッチをダウンロードされることをオススメいたします。
***以上、プレスリリースより転載***
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