※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
WeMade OnlineとNHN PlayArt、2社共同パブリッシングにより「ICARUS ONLINE」の日本サービス決定を発表
投稿2014年11月28日(金)16時20分
蒼井呉人
株式会社WeMadeOnlineとNHN PlayArt株式会社は、韓国のWeMade Entertainment Co., Ltd.が開発を行うファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」について、2014年11月28日に2社共同パブリッシングにより日本サービスを実施すると発表した。
ICARUS ONLINEは、モンスターを捕獲し自分のパートナーに出来る「フェロー」システムが特徴の、天地を駆けるファンタジーMMORPG。開発エンジンには、Cry ENGINE3が採用されている。
サービス開始時期などの詳細に関しては、今後改めて発表する予定とのことだ。
現時点で発表されている事に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
ICARUS ONLINEは、モンスターを捕獲し自分のパートナーに出来る「フェロー」システムが特徴の、天地を駆けるファンタジーMMORPG。開発エンジンには、Cry ENGINE3が採用されている。
サービス開始時期などの詳細に関しては、今後改めて発表する予定とのことだ。
現時点で発表されている事に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報を楽しみに待っていて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)と、NHN PlayArt株式会社(以下NHN PlayArt)は、WeMade Entertainment Co., Ltd.(本社:韓国)が開発し韓国でサービスを提供しているPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロス オンライン)の日本国内におけるパブリッシング事業を共同で行うための業務提携に合意した事を、2014年11月28日(金)に発表しました。
■『ICARUS ONLINE』とは
モンスターを捕獲し自分のパートナーに出来る「フェロー」システムが最大の特徴なファンタジーMMORPG。
フェローに騎乗して行う『ICARUS ONLINE』ならではの空中3D戦闘、コンボ/チャージ/連携スキルを駆使した臨場感あふれる地上戦闘、そして開発エンジンにCry ENGINE3を採用、リアルな水面描写や光源表現などCry ENGINEならではの美麗グラフィックが魅力。
構想から10年の年月を費やして開発されたが故の豊富かつ奥行きのあるコンテンツはプレイヤーの共感を呼び、2014年4月16日にスタートした韓国サービスでは、100万人を超えるプレイヤーが楽しむ大人気ゲームに成長しております。また、2014年11月19日に開催された「大韓民国ゲーム大賞 2014」において、最優秀賞および技術・創作賞(グラフィックス)を受賞し、今後の更なる発展が期待されます。
■共同パブリッシングとは
創業以来、MMORPGを中心に運営経験が豊富なWeMade Onlineと、日本最大のオンラインゲームポータルである「ハンゲーム」を有し、多くのパブリッシング事例を保有するNHN PlayArt。この2社が協力し、互いの強みを活かすことでユーザビリティの向上を目指すと共に、日本サービスでの大規模展開を実現します。
『ICARUS ONLINE』のサービス開始時期およびWeMade OnlineとNHN PlayArtとの業務提携の詳細につきましては、今後の発表をお待ちください。
■関係者コメント
■株式会社 WeMade Online
代表取締役:崔鍾玖 (チェ・ジョング)
「この度『ICARUS ONLINE』をNHN PlayArt社と共同パブリッシングという形でのサービス展開を皆様にお伝えでき、たいへん嬉しく思っております。『ICARUS ONLINE』は、「フェローシステム」を代表として豊富なコンテンツを持ち、多くのユーザー様に楽しんでいただけるタイトルだと確信しています。
皆様に長く愛されるタイトルとなるべく、両社および開発社も含め係る全員がご期待に沿えるよう努力を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。」
■NHN PlayArt 株式会社
代表取締役:加藤雅樹
「この『ICARUS ONLINE』は、WeMade Online社と弊社の2社共同パブリッシングで日本サービスを展開いたします。WeMade Online社が「GAMEcom」で行うサービスと、弊社が「ハンゲーム」で行うサービスが、優劣なく共同歩調でサービス運営し、プロモーション活動についても両社で協調して実施するという、これまでにない新しい提携の形です。WeMade Online社が持つ豊富なMMORPG運営経験と、開発会社との連携体制、弊社が持つ「ハンゲーム」の集客力とチャネリング経験、そして数多くのマ―ケティング施策実績を集約することで、大規模かつ質の高いMMORPGサービスを、大きな話題性を伴って世に送り出し、大勢の方に楽しんでいただけるものと確信します。」
■開発社:WeMade Entertainment Co., Ltd.
開発PD:石勲 (ソク・フン)
「ついに『ICARUS ONLINE』を日本の皆様にもお見せできるようになりました。
『ICARUS ONLINE』最大の特徴といえる「フェローシステム」は日本のゲーム文化が持つ固有の感性、日本製ゲームの本質的な面白さともとても相性がいいシステムではないかと思われます。自分だけのフェローを活用しつつ、仲間たちと共に楽しめる様々なコンテンツを通じて『ICARUS ONLINE』が示す新たなMMORPGの世界をご堪能いただければ幸いです。
この日が来るまで本当に長い期間、たくさんの準備をしてまいりました。皆様、乞うご期待ください。」
***以上、プレスリリースより転載***
- 関連ゲーム
- ICARUS ONLINE