※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
「ICARUS ONLINE」3月13日・14日の各日18時~23時に誰でも参加可能なストレステスト実施決定
投稿2015年03月06日(金)16時40分
蒼井呉人
株式会社WeMadeOnlineとNHN PlayArt株式会社は、2社共同でパブリッシング予定のファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」について、2015年3月13日と3月14日の各日18時~23時の時間限定で、誰でも参加可能なストレステストを実施すると発表した。
3月13日・14日に実施予定のストレステストの概要は以下の通り。
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、クローズドβテストに参加していた方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、3月13日のテスト開始を楽しみに待っていて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
(c) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.
3月13日・14日に実施予定のストレステストの概要は以下の通り。
■ストレステストのスケジュール
2015年3月13日(金)18時~23時
2015年3月14日(土)18時~23時
■ストレステストの参加方法
テスターを限定せずに募集する。
テスト開始までに「GAMEcom」又は「ハンゲーム」に会員登録し、新しいゲームクライアントをダウンロードする。
なお、クローズドβテストで使用したゲームクライアントはストレステストには使えない為、削除する必要がある。
■ストレステストで体験できるコンテンツ
オープンβテストに向けてバランス調整中のバージョンでストレステストが行われる。
新規実装のマップ・ダンジョンもあるが、内容やバランスを調整中であるため、正常な動作は保障できない。
■ストレステストの目的
限られた時間に集中してプレイしてもらうことで、サーバやネットワーク機器に負荷をかけた状態で正常に動作するか確認するテスト。
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、クローズドβテストに参加していた方や本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、3月13日のテスト開始を楽しみに待っていて頂きたい-。
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
株式会社WeMade Online(以下WeMade Online)と、NHN PlayArt株式会社(以下NHN PlayArt)は、WeMade Entertainment Co., Ltd.(本社:韓国、代表理事:張賢国)が開発のPCオンラインゲーム、天地を駆けるファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』(イカロス オンライン)において、だれでも参加可能な「ストレステスト」を実施することを2015年3月6日(木)に発表するとともに、ストレステスト実施の経緯と目的を公開しました。
■だれでも参加可能な『ICARUS ONLINE』のストレステスト実施を本日発表
2015年1月28日(水)より2月2日(月)まで実施された『ICARUS ONLINE』のクローズドベータテスト(CBT)。CBTで発覚した問題の改善を確認するために、3月13日(金)・14日(土)に機器確認を中心とした「ストレステスト」を実施することを本日発表しました。ストレステストには、「ハンゲーム」「GAMEcom」どちらかに登録されているすべての方が参加可能です。
■『ICARUS ONLINE』ストレステストの実施経緯
今春サービス開始を予定している『ICARUS ONLINE』ですが、先日行われたCBTの結果を詳細に確認したところ、ネットワーク・サーバーにかかる負担が想定を超えていたことが判明し、現在のシステムではオープンベータテスト(OBT)時の負荷に耐えられない可能性があるため、高負荷に耐えうるサーバー機器の追加および、ネットワーク設定の変更を行いました。OBTの前に新システムが実際の負荷に耐えられるかの確認が必要なため、このたびプレイヤーの皆様に協力いただいての「ストレステスト」を実施します。
■ストレステストの目的
ストレステストとは、限られた時間に集中して『ICARUS ONLINE』をプレイいただくことで、サーバーやネットワーク機器に負荷をかけた状態で正常に動作するか確認するテストです。
■ストレステストの参加方法
テスターを限定せずに募集します。テスト開始までに「GAMEcom」もしくは「ハンゲーム」に会員登録し、新しいゲームクライアントをダウンロードしていただきます。ダウンロードの開始日は後日発表いたします。なお、CBTで使用したゲームクライアントはストレステストには使えないので削除する必要があります。
■ストレステストで体験できるコンテンツ
OBTに向けてバランス調整中のバージョンでストレステストは行われます。新規実装のマップ・ダンジョンも入りますが、内容およびバランスを調整中であるため、正常な動作は保障できません。
■ストレステストのスケジュール
2015年3月13日(金) 18:00~23:00
2015年3月14日(土) 18:00~23:00
■ストレステストの参加褒賞
後日の公開を予定しています。
***以上、プレスリリースより転載***
(c) WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.
- 関連ゲーム
- ICARUS ONLINE