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「World of Warships」ゲーム内音楽・効果音の作り方の紹介を行う開発者日記第10回動画を本日公開
投稿2015年11月25日(水)15時50分
蒼井呉人
ウォーゲーミングジャパン株式会社は、Wargamingが運営を行うオンライン海戦ストラテジーゲーム「World of Warships」について、2015年11月25日に開発者日記第10回動画を公開した。
今回公開された開発者日記第10回では、「ゲーム内音楽・効果音の作り方」に関する紹介が行われている。
砲弾の発射音などの効果音をどのように作っているか、実際には収録できない艦艇の被弾音などをどのように再現しているか、船首が波を切る音やかもめの鳴き声といった細かな音などをどのようにミックスしてゲーム内で再現しているかなど、音に関わる様々な内容を紹介されている。
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらや下記動画にも目を通してみては如何だろうか-。
■「World of Warships 開発者日記」第10回
プレスリリース文を表示
(c) Wargaming.net
今回公開された開発者日記第10回では、「ゲーム内音楽・効果音の作り方」に関する紹介が行われている。
砲弾の発射音などの効果音をどのように作っているか、実際には収録できない艦艇の被弾音などをどのように再現しているか、船首が波を切る音やかもめの鳴き声といった細かな音などをどのようにミックスしてゲーム内で再現しているかなど、音に関わる様々な内容を紹介されている。
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらや下記動画にも目を通してみては如何だろうか-。
■「World of Warships 開発者日記」第10回
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
全世界100,000,000 人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日11 月25 日(水)、オンライン海戦ストラテジー『World of Warships』開発者日記第10 回を『World of Warships』公式ホームページで発表いたしました。
今回の『World of Warships』開発者日記では、ゲーム内の効果音にについて紹介しています。
砲弾の発射音などの効果音をどのように作っているか、また、実際に収録することが出来ない艦艇の被弾音などをどのように再現しているかなどを紹介しております。さらに、船首が波を切る音や、かもめの鳴き声、様々な隠された細かな音などをどのようにミックスし、ゲーム内で再現しているかなど、音に関わる様々な内容を紹介いたします。
ウォーゲーミングジャパン株式会社はオンラインゲームの運営会社として、またミリタリーエンタテインメントに関するリーディングカンパニーとして、今後もさまざまな楽しみをみなさまにご提供できるよう、邁進してまいります。
***以上、プレスリリースより転載***
(c) Wargaming.net
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