※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。
「グラナド・エスパダ」コロニー戦・派閥戦のシステム全体の調整を含む「対人戦リニューアルアップデート」を本日実施
投稿2015年12月02日(水)20時00分
蒼井呉人
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社の運営を行うMMORPG「グラナド・エスパダ」について、2015年12月2日に「対人戦リニューアルアップデート」を実施した。
本日実施された「対人戦リニューアルアップデート」の概要は以下の通り。
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速リニューアルされた対人戦をプレイしてみては如何だろうか-。
プレスリリース文を表示
(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
本日実施された「対人戦リニューアルアップデート」の概要は以下の通り。
PVPコンテンツである「コロニー戦」「派閥戦」を中心にダメージ計算式が全体的に変更され、ワンキルゲーと呼ばれていた今までとは異なり、緊迫した戦いや仲間との連携が重要視されるイメージで調整された。
■コロニー戦の調整
多人数戦闘での緊迫感や、仲間との連携などが重視されるシステムに変更された他、復活アイテムである「ソウルクリスタルの利用」に関しても調整が入った。
【主な調整項目】
・ソウルクリスタルの使用制限
・コロニー戦専用バフの性能変更
・コロニーの最大HPの変更
■派閥戦の調整
戦局がリアルタイムで変化する戦闘のテンポは落とさず、攻守ともに遊べるようなイメージで調整した。
【主な調整項目】
・派閥戦専用バフの変更
・キル/蘇生ポイントの調整
■その他アップデート
・キャラクター/スタンス調整
ミフユ/アスカのキャラクター性能調整
エクィテス/月華深遠流/フリントロックのスタンス性能調整
・一部モンスター性能の調整
詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速リニューアルされた対人戦をプレイしてみては如何だろうか-。
プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは、同社が運営中のオンラインRPG『グラナド・エスパダ』(以下GE)にて、本日2015年12月2日(水)、PvPコンテンツリニューアルにむけ本日より1次リニューアルテストを開催いたします事をお知らせいたします。
誰でも参加しやすくなるPvPコンテンツに!コロニー戦と派閥戦のシステム全体を調整開始
グラナド・エスパダ「9周年温泉座談会」にて発表された、PvPコンテンツ仕様リニューアルがついに開始されます。
PVPコンテンツである「コロニー戦」「派閥戦」を中心にダメージ計算式が全体的に変更され、ワンキルゲーと呼ばれていた今までとは異なり、緊迫した戦いや仲間との連携が重要視されるイメージで調整されました。
また今回のリニューアルでは大きなシステム部分が変更となり、それぞれのキャラクター性能やスタンス性能等については、順次アップデートで調整されていく予定です。
【主な調整項目】
与えるダメージと受けるダメージを大幅に調整
・ポーション回復量の制限
・一部スキル性能の調整
■コロニー戦の調整
多人数戦闘での緊迫感や、仲間との連携などが重視されるシステムに変更された他、これまでユーザーの皆様からの多くの要望や賛否を含めた様々なご意見等を頂いていた、復活アイテムである「ソウルクリスタルの利用」に関しても調整が入りました。
【主な調整項目】
・ソウルクリスタルの使用制限
・コロニー戦専用バフの性能変更
・コロニーの最大HPの変更
■派閥戦の調整
戦局がリアルタイムで変化する戦闘のテンポは落とさず、攻守ともに遊べるようなイメージで調整しました。
【主な調整項目】
・派閥戦専用バフの変更
・キル/蘇生ポイントの調整
PVPコンテンツリニューアルテスト開始に伴い、下記日程にて、体感キャンペーンも実施致します。
条件クリアで、アイテムももらえる体感キャンペーンとなっておりますので、是非新しくなったPVPコンテンツを体験してみてください!
■その他アップデート
・キャラクター/スタンス調整
ミフユ/アスカのキャラクター性能調整
エクィテス/月華深遠流/フリントロックのスタンス性能調整
一部モンスター性能の調整などが追加されています。
***以上、プレスリリースより転載***
(c)2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
- 関連ゲーム
- グラナド・エスパダ