※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinX360PS4XOneSteam

「World of Tanks」旋回速度調整、急転回、ドリフトも可能となる物理演算改良や効果音フルリニューアルを含む大型アップデート「9.14」を本日実施

ウォーゲーミングジャパン株式会社は、同社が運営を行うオンラインタンクバトル「World of Tanks」について、2016年3月15日に大型アップデート「9.14」を実施した


World of Tanks 9.14
本日実施された大型アップデート「9.14」の概要は以下の通り。。

■物理演算改良
車輌の物理演算処理を改良することで、より挙動がリアルになった。
これにより、車輌の揺れ(車輌の照準には影響しない)や、急制動による今まで出来なかったダイナミックな動きなどが可能となり、これにより戦術も大きく変わるようになった。
また、旋回速度の調整(Wキーを押し/離しで調整)や、急転回(スペースキー)など、より高度な操作も可能になった。
特定の車輌(速度があり重量が軽い車輌など)では、ドリフトや横転など、今までにない挙動も楽しめる。

■効果音のフルリニューアル
サウンドシステムが一新され、よりリアルで臨場感のあるサウンドとなった。
例として、エンジンの駆動音の区分け(ガソリンエンジンとディーゼルエンジン)や、ギアチェンジの音の追加、車輌走行時の風切音や、砲弾などの飛翔物の音、そして砲撃音に至るまですべての効果音をリニューアルした。
さらに、Audiokinetic 社の「WWise」を採用することで、複数のコアで効果音に関する処理を行うことで、ゲームとは別のコアで処理が可能となった。


詳細に関しては下記プレスリリースに掲載しておくので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、様々な改良・リニューアルが実施された本作を早速プレイしてみては如何だろうか-。

■Update review 9.14(大型アップデート「9.14」紹介動画)


■スクリーンショット
World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14World of Tanks 9.14


プレスリリース文を表示
***以下、プレスリリースより転載***

全世界1 億1,000 万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日3 月15 日(火)、現在サービス中の『World of Tanks』の大型アップデート9.14 を本日実施いたしました。

今回のアップデート9.14 では以下のコンテンツを追加いたしました。


■物理演算の改良
車輌の物理演算処理を改良することで、より挙動がリアルになりました。
これにより、車輌の揺れ(車輌の照準には影響いたしません)や、急制動による今まで出来なかったダイナミックな動きなどが可能となり、これにより戦術も大きく変わるようになりました。
また、旋回速度の調整(Wキーを押し/離しで調整)や、急転回(スペースキー)など、より高度な操作も可能になりました。特定の車輌(速度があり重量が軽い車輌など)では、ドリフトや横転など、今までにない挙動をお楽しみいただけます。


■効果音のフルリニューアル
サウンドシステムを一新することでよりリアルで臨場感のあるサウンドをお楽しみいただくことができます。
例として、エンジンの駆動音の区分け(ガソリンエンジンとディーゼルエンジン)や、ギアチェンジの音の追加、車輌走行時の風切音や、砲弾などの飛翔物の音、そして砲撃音に至るまですべての効果音をリニューアルいたしました。
さらに、Audiokinetic 社の『WWise』を採用することで、複数のコアで効果音に関する処理を行うことで、ゲームとは別のコアで処理が可能となりました。

今回のアップデート項目の詳細は以下の動画と特設ページで説明いたしております。

ウォーゲーミングジャパン株式会社はオンラインゲームの運営会社として、またミリタリーエンタテインメントに関するリーディングカンパニーとして、今後もさまざまな楽しみをみなさまにご提供できるよう、邁進してまいります。

***以上、プレスリリースより転載***

(c) Wargaming.net