※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」1月27日に新規参戦作品「機動戦士Vガンダム」「機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト」追加を含む次期アップデート「VICTORY」実施決定

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2021年1月27日(水)に、次期アップデート「VICTORY」を実施すると発表した。


1月27日実施予定の次期アップデート「VICTORY」を実施するの概要は以下の通り。

新規参戦作品追加

■宇宙世紀0153年 ザンスカール戦争
人類の生活圏が宇宙にまで拡大し、1世紀半が経過した宇宙世紀153年…
「宇宙戦国時代」とも呼ばれる混乱期の宇宙世紀を舞台にした2つの作品が参戦。

・機動戦士Vガンダム
地球圏ではザンスカール帝国と反抗組織リガ・ミリティアの戦いが激化していた。
偶然戦闘に巻き込まれた少年ウッソは仲間たちを守るためにヴィクトリーガンダムのパイロットとなり、数々の悲劇や苦難を乗り越えていく。

・機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト
機動戦士クロスボーン・ガンダムの続編。
機動戦士Vガンダムと同じ宇宙世紀153年を舞台に、エンジェル・ハイロゥと対をなすザンスカール帝国の最終兵器を巡る戦いが繰り広げられる。




新機体追加

■ORDER
・ヴィクトリーガンダム
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:280

リガ・ミリティアが反抗の象徴として開発したMS。
運用しやすいコストでありながら高水準の性能を備えた優れたコストパフォーマンスと、脚部パーツを射出して強力なダメージを与えるボトム・リム射出が特徴的。


・ビギナ・ギナII(木星決戦仕様)
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:380

「鋼鉄の7人」作戦のために旧大戦時に鹵獲されたビギナ・ギナIIを調整した機体。戦闘を行うと機体性能が上昇していく固有モジュールを持ち、左腕に装備したスネークハンドで敵機を捉え撃破する。


■REBELLION
・シャッコー
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:280

ザンスカール帝国の試作機で初心者にも扱える程優れた操作性が特徴。
腕部に装備されたビーム・ローターを使った飛行性能と、肩に装着された2連装ショルダー・ビーム・ガンなど連携性に優れた武器を持つ。


・クロスボーン・ガンダムX-0
機体タイプ:強襲
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:380

3番目に製造されたクロスボーン・ガンダムで、本来「X3」と呼ばれるはずだった機体。多彩な武器を駆使した連続攻撃と、戦闘を行うと機体性能が上昇していく固有モジュールを持つ。




また、以下アップデートは2021年1月27日より順次更新する。

パイロットパス セクション1

新たなパイロットパス機体「ガンイージ」「トムリアット」が登場。

今セクションのパイロットパスを進めることで、ORDERは「ガンダムF90」、REBELLIONは「ガンダムF90 2号機(ロールアウトカラー)」の設計図が手に入る。


■ORDER
・ガンイージ
機体タイプ:重撃
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:280

ヴィクトリータイプのテスト機をベースとして開発された生産性と整備性に優れた機体。
重撃兵科ならではの強力なビーム攻撃と、ビーム・シールドによる防御性能により安定した射撃戦を行うことができる。



■REBELLION
・トムリアット
機体タイプ:重撃
地形適正:地上・宇宙
機体コスト:260

ゾロをベースに複雑化した機構などを見直し、生産性と運用性の向上に成功した機体。チャージ・ビーム・バズーカなど重撃兵科ならではの武器と、MS形態の移動速度をカバーする最高速度の早い可変機構が特徴。




新バトルフィールド「タンピコ」登場

「機動戦士Vガンダム」で地球クリーン作戦の舞台となった「タンピコ」が新たなバトルフィールドとして登場。

経過時間によってバトルフィールドが破壊され姿を変えるほか、「機動戦士Vガンダム」の特徴的な兵器「アインラッド」にサブフライトシステムとして登場することが可能。




階級システムアップデート

■試験免除機能追加
特定の条件下で昇格試験が免除される仕様を追加。


■敗北時の階級ポイント調整
敗北時に獲得できる階級ポイントを一部調整します。


■試験難易度の調整
一部試験の難易度が調整する予定。



プレイヤーの方は、1月27日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。


(C)創通・サンライズ