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「ELYON」2023年3月までの開発ロードマップを公開 9月に攻城戦「鉄壁の要塞」、1月に新クラス「パルスシューター」などが登場予定
投稿2022年09月07日(水)20時36分
蒼井呉人
本日公開した2023年3月までの開発ロードマップの概要は以下の通り。
2022年9月
■攻城戦「鉄壁の要塞」
新たな戦場「鉄壁の要塞」を追加。
鉄壁の要塞は最小10vs10から最大15vs15まで入場可能な戦場で、1日に2回オープンする。
相手チームの聖物を先に破壊するか、より多くのダメージを与えたチームが勝利する。
聖物を破壊するためには、城壁と城門そして保護装置を先に破壊しなければならず、城壁は攻城魔甲機を利用すると破壊しやすくなる。
城砦の周辺に召喚されるモンスターを討伐して魔甲機の部品を獲得し、魔甲機部品収集機に部品を入れ、魔甲機を召喚し戦闘に活用することができる。
■新自動戦闘狩場「抵抗の街」追加
新たな自動戦闘狩場「抵抗の街」を追加。
「抵抗の街」では、「機会の宮殿」と同じように自動戦闘機能を利用することができ、機会の宮殿と利用時間を共有する。
新たな技術文明の都市で戦闘が行われ、多くのモンスターを討伐するハックアンドスラッシュの戦闘ではなく、ボスモンスターとの1vs1の戦闘が繰り返される狩場となる。
主な報酬として、ルーンストーンとルーンストーンを成長させるための材料を獲得することができる。
■「透明スタイル装備」実装
2022年8月24日(水)のアップデートにてスタイル装備の強化システムが実装されたが、効果を得るためにはスタイル装備を装着しなければない。
好きな見た目で戦闘できないという不便を解消するため、透明スタイル装備を実装する。
透明スタイル装備を着用した部位は、一般装備の外見が表示される。また、透明スタイル装備は他のスタイル装備と同じように強化システムが適用されているため、スタイル装備強化システムの効果を得ることができる。
※メインウエポン、サブウエポン、衣装、ヘルム、マスク、眼鏡、マントを追加する。
※マントは分解と強化は不可能だが、武器を装着している時に武器を非表示にする。
■星座プリセット機能 / おとめ座追加
星座プリセットを追加する。
星座プリセットを変更すると、保有している星座が一括で変更される方式となる。
■乗り物改善
乗り物の等級によって、地上移動速度と地上ダッシュ速度を下記の通り変更する。
等級 | 地上移動速度 | 地上ダッシュ速度 |
---|---|---|
希少 | 196 | 294 |
英雄 | 213 | 319.5 |
伝説 | 233 | 349.5 |
■マナ覚醒シーズン初期化
マナ覚醒の「てんびんの月」シーズンが終了し、「みずがめの月」シーズンが開始される。
「みずがめの月」では新規マナ覚醒として超越1種、重要1種、一般1種を追加する予定で、いくつかのマナ覚醒の効果を修正する予定。
また、「てんびんの月」のマナ覚醒シーズン報酬からは、一部アイテムが「強化元素」に変更する。
しかし、「輝く継承石の欠片」は以前としてお客様からのご要望が多く価値の高いアイテムであるため、今回のシーズンまではこれまでと同様に報酬として提供する。
2022年11月
■新10人レイド
新たな10人レイドを追加する。上級/下級が存在し、新たなプレイ体験と挑戦の欲求を刺激する新たなレイドとなる。
上半身のみが現れる姿と、武器を使用する姿の2種類の形態のボスが登場する。
ボスは白と黒の2種類の属性で攻撃するため、単純に回避するだけではなく属性を活かした戦闘を行う必要がある。
■新上位狩場追加
ハース大陸にLv.53~54のモンスターを狩ることのできる新たな狩場を、オンタリーとヴァルピンにそれぞれ一か所ずつ追加する。
これまでに続く新たなストーリーも追加する予定となっている。
■新ミニ戦場追加
現在クラン戦にて行われている10vs10の占領戦のルールの新たな戦場を追加する。
クラン戦のルールに様々な変化が追加されるため、クラン戦と基本的な部分は似ているが一味違う楽しみ方もできると期待している。
■「欲望の神殿」3層追加
■「クランダンジョン」6段階~10段階追加
2023年1月
■新クラス「パルスシューター」
中・長距離から敵に強力な攻撃でダメージを与え、蓄積される過熱ゲージをブースターパックによって消費し、様々なスタイルの戦闘を行うことができる。
メインウエポンであるバスターとサブウエポンであるパルスセルによってレーザーの球体をチャージしたり、過熱ゲージによって強力なビーム攻撃を発射することができる。
※以前のロードマップで公開されていた「錬金術師」が「パルスシューター」に変更された。そのため、現在「錬金術師」という新クラスの開発は予定されていない。
■PvEコンテンツ「ELYONタッグマッチ」追加
ELYONタッグマッチは専用のリーグが存在し、プレイ結果の点数に応じたランキングによってリーグ間を昇級・下降しながらPvEで競うコンテンツとなる。
それぞれの区間ごとに有利となるクラスが異なるため、より良い点数を叩き出すためには複数のキャラクターを育成する必要がある。
シーズンごとに有利となるクラスが異なるPvE区間が追加される予定となっている。
■コンテンツ一部改変
「ELYON」を進めるにあたってやらなければならないことを明確にするため、コンテンツの区間ごとに改善を実施する。
例えば、序盤の成長区間では成長のガイドラインをメインクエストに一本化し、またLv.48までキャラクターを育成すれば次のキャラクターをLv.36から開始できるシステムを導入する。
また、コンテンツの報酬やバランスを調整することでコンテンツの複雑さやハードルを解消し、集中できる環境をご提供したいと考えている。
また、上記内容の他にも以下のような改善を検討している。
・コンテンツや報酬の再配置
・デイリー次元ポータル改善
・超越ダンジョン改善
■新規週間次元ポータル追加
新たなRvR形式の狩場であり、オンタリー・ヴァルピン・中央の3か所に分かれている。
相手陣営に侵入したり狩りを直接・間接的に妨害することにより、獲得できる報酬をより良いものにすることができる。
■スタイル装備 - 「シューズ」スロットと足あとエフェクト追加
スタイル装備に「シューズ」を追加し、「シューズ」スロットにスタイル装備を着用すると足あとのエフェクトが表示されるようになる。
■新ミニ戦場追加
現在ルールなどにつきましては未確定となる。
2022年11月に新規ミニ戦場を実装後、プレイヤーの意見・要望をもとに内容を検討していく予定となっている。
2023年3月
■クランクエスト
クランクエストは、ハース大陸内でクラン単位で進行するクエストで、同時に様々な場所で発生する。
クラン内のメンバーを分散し、クエストを時間内にクリアして多くの点数を獲得することが目標となる。
■戦闘人形追加
戦闘をサポートするスキルを使用する戦闘人形を追加し、プレイヤーのクラスの装備を装着しキャラクターの戦闘力を高めることができる。
■新ミニ戦場追加
現在ルールなどにつきましては未確定となる。
2022年11月に新規ミニ戦場を実装後、プレイヤーの意見・要望をもとに内容を検討していく予定となっている。
プレイヤーの方は、続報とそれぞれのアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。
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