※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「晴空物語 あげいん!」ノース大陸「海の国」開放を含む「アップデートVol.4」を本日実施

合同会社ムーンラビットは、同社が運営を行うノスタルジックファンタジーMMORPG「晴空物語 あげいん!」について、2023年3月23日(木)に、「アップデートVol.4」を実施した


本日実施した「アップデートVol.4」の概要は以下の通り。

レベル上限開放

キャラクターのレベル上限を60から65に引き上げた。

新しく作れるようになる橙品質のレベル65製作武器は、必要な素材が多いものの、この先も長く続く冒険の旅路を生き抜くための助けとなってくれる。
レベル61になると新しく習得可能となる三次スキルも存在する。




新マップ開放

新たな冒険の舞台となるノース大陸「海の国」を開放した。
朱霞の林の港に構える船乗りに話しかけると船に乗り向かうことができる。

マップ追加に伴い、メイン・サブクエストや成就のほか、レベル65の製作・合成材料アイテムを追加した。
海の国から続くダンジョンでは、セット効果を持つレベル65の橙品質防具やペットを獲得することができる。


■新マップ(1):「マヨイ島」 / 新ダンジョン(1)「怒れる者の墓(5人)」
マヨイ島はノース大陸で最初に足を踏み入れることになる、海に囲まれた小さな島々が続く、どこか牧歌的な雰囲気が漂う漁村。
大海賊の財宝が眠るといわれているダンジョン「怒れる者の墓」では、道中で手に入る4種の水晶を各々が持ち最奥で掲げると、財宝への道が開かれるとか…。

※ソロモードでは1人で4種の水晶を所持することができる。


■新マップ(2):「サンゴ海」 / 新ダンジョン(2)「海神の花園(5人)」
キャラクターレベル61以上でメインクエストを進行するとサンゴ海へ入場することができる。
美しいサンゴが広がる水中世界では、移動モーションが泳ぎに変わるので移動するだけでも新鮮。

海神の試練が待ち受けるダンジョン「海神の花園」では道中に魔法陣のトラップがある。
正解の魔法陣を踏むと通過できるが、不正解だとパーティモードでは即戦闘不能となってしまう。
そのため、ダンジョン入口前で復活ポイントを設定しておくのがオススメとなっている。
※ソロモードでは入口に戻される。

内部を彷徨うモンスター「カラクリン」を見つけることができれば、ダンジョンに隠された秘密に関するヒントを聞くことができるようだ。


■新マップ(3):「ムゲン海溝」 / 新ダンジョン(3)「フィーン母艦船内(5人)」
海の国のシンボルであるカイリュウ城が優美にそびえ立つムゲン海溝には、キャラクターレベル63以上から入場できるようになる。
荒くれ者の海賊たちが待ち受けるダンジョン「フィーン母艦船内」では、船内に潜入してから変装をして敵を欺いたり、甲板の貨物に火を放ち敵を追い出して船長室を目指す。

さらに、船内や甲板で特定の行動を行うと、船長室に恐ろしい深海の魔獣が出現するようだ。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) 2022 moonrabbit LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
(c) 2022 X-LEGEND Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.