※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「信長の野望Online」7月5日実施予定の次期アップグレード「風雲児飛翔」の新情報として「新技能」「既存機能の調整」情報公開

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2023年6月28日(水)に、2023年7月5日(水)実施予定の次期アップグレード「風雲児飛翔」の新情報として、「新技能」「既存機能の調整」に関する情報を公開したと発表した。

信長の野望 Online

本日公開された新情報を反映した、7月5日実施予定の次期アップグレード「風雲児飛翔」の概要は以下の通り。

新ダンジョン「天下統一奇譚」追加

「怪異」に立ち向かいながら天下統一を目指す織田信長を描く新ダンジョン「天下統一奇譚(てんかとういつきたん)」を追加。


■「天下統一奇譚・桶狭間編」とは
物語は《織田信長》の名が戦国の世に広まるきっかけとなった「桶狭間の戦い」から始まる。
桶狭間にて、織田軍は今川本陣への奇襲を試みる。しかし、古書に記されている今川軍の様子は、史実とは異なるものだった。
激しい戦いの中で垣間見える「怪異」たち――桶狭間の戦いは、これから始まる異変の始まりにすぎなかった。




新成長システム「英傑陣法」追加

プレイヤーキャラクターの新たな成長システム「英傑陣法(えいけつじんぽう)」を追加。

「英傑陣法」は、「英傑」を「陣形」に配置することで、プレイヤーキャラクターの能力を上昇させる新たな強化システム。「魚鱗」「鶴翼」などの「陣形」と、「陣形」に配置した「英傑」の能力、「英傑」が持つ「因子」と「因縁」により能力上昇が発揮される。




新技能登場

「風雲児飛翔」アップグレードでは、「侍」「僧」「神主/巫女」「陰陽師」「忍者」「鍛冶屋」「薬師」「傾奇者」の8つの職業に、合計120以上の新技能を追加する。




既存機能の調整

■技能の実装スロットの追加
技能の実装スロットを、これまでの最大15個から、最大20個に増やす。
通常の技能スロットは2つ、特化技能専用のスロットは2つ、奥義技能と特化技能専用のスロットは1つ追加される。


■術ダメージ計算式の調整
術ダメージ計算式に関して、調整を実施する。


■全ての隊列に、プレイヤーキャラクターへの効果を追加
「隊列」を組んでいる間、戦闘中、プレイヤーキャラクターに効果「物理および妖術攻撃の与ダメージ増加」が付与されるようになる。
※与ダメージ増加効果について、生命力継続ダメージ、行動生命力ダメージは対象外。
※戦闘に参加しているプレイヤーキャラクターが1名の場合、この効果は発揮しない。
※上覧武術大会、および合戦場では効果を発揮しない。
また、これに伴い、類似の効果を持ち「天下武技大会」で使用可能であった隊列「武技の隊列」を削除する。


■各種調整実施
・気合回復速度の調整
・対人戦の調整
・既存技能の調整
・覚醒流派技能の調整
・物理耐性・術耐性によるダメージ変動量のキャップの調整
・式神に関する調整
・その他の調整



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、7月5日のアップグレードを楽しみに待っていて頂きたい-。

信長の野望 Online

(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.