※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「LOST ARK」新大陸「ボルダイク」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社G・O・Pは、同社が運営を行うファンタジーオンラインRPG「LOST ARK」について、2023年12月20日(水)に、新大陸「ボルダイク」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新大陸「ボルダイク」実装

偉大な賢者たちの大陸「ボルダイク」を追加。
ボルダイクの港「ティティボア港」から新しい冒険を始めよう。


■ボルダイクで冒険を始めるための条件
・装備Lv.1520以上の達成。
・プレチェ大陸ワールドクエスト「黄昏の丘」の完了。
・ボルダイク前兆クエスト「破壊された海の揺り籠」の完了。




知識伝授追加

知識伝授及び晩餐に以下の地域の内容を追加。

・プレチェ知識伝授追加
・ボルダイク知識伝授追加
・ボルダイク晩餐追加




アビスダンジョン「混沌の象牙の塔」追加

新アビスダンジョン「混沌の象牙の塔」を追加。

アビスダンジョン「混沌の象牙の塔」では、「踏みにじられた庭園」に挑戦することができる。

※「踏みにじられた庭園」挑戦のためには、ボルダイク大陸ワールドクエスト「アデントの遺産」を完了し、難易度に合った装備Lv.を達成する必要がある。




エリクサーシステム

エリクサーは、防具に付与して能力を向上できる新規強化アイテム。

エリクサーは、アビスダンジョン混沌の象牙の塔「踏みにじられた庭園」クリア時に獲得することが可能となっている。




混沌のガーディアン「ガルガディス」追加

混沌を選んだ貪欲の捕食者「ガルガディス」を追加。

「ガルガディス」は混沌のガーディアンの一つで、「混沌のガーディアン浄化」から討伐に挑戦することができる。
「ガルガディス」討伐に挑戦するには、キャラクターが装備Lv.1610を達成する必要がある。
「ガルガディス」討伐後、意志収集時に一定の確率でエンシェント等級アクセサリーを獲得することができる。
「ガルガディス」討伐時に、レジェンド等級のスキルルーン「疾風」を獲得することができる。

※ 該当スキルルーンは「浄化1段階」全体でドロップし、遠征隊あたり1回のみ獲得することができる。




フィールドボス「ドラカス」追加

ボルダイク大陸にフィールドボス「ドラカス」を追加。

ドラカスは、プロキオンの羅針盤スケジュールに従って、ボルダイク大陸の「ジャングル」地域に登場する。
ドラカス討伐のための推奨装備Lvは1580以上となっている。
ドラカス討伐時に「オルフェウスの星#10」、「乳白のボルダイカンゼラチン」を一定確率で獲得することができる。




カオスダンジョン「啓蒙」1段階を追加

ボルダイクカオスダンジョンに挑戦するには、ボルダイクワールドクエスト 「アデントの遺産」を先に完了する必要がある。

カオスダンジョン「啓蒙」1段階に挑戦するには、キャラクターが装備Lv.1610を達成する必要がある。
カオスダンジョン「啓蒙」1段階では、「入場券:エブニキューブ[第5禁制]」を一定確率で獲得することができる。
カオスダンジョン「啓蒙」1段階は、共鳴のオーラを全て消費した状態でも入場が可能となっている。
共鳴のオーラを全て消費した後には、「浄化の破片」と「渇望の結晶」を獲得することができる。

※低確率で一般カオスダンジョンで得られる報酬獲得が可能。
※共鳴のオーラを全て消費した後に出会うラッキー及びボスモンスターからは大量の浄化の破片と渇望の結晶、経験値カードを獲得することができる。
※共鳴のオーラを消費した状態で入場したカオスダンジョンでは、ブレスレットを獲得できない。




エブニキューブ第5禁制を追加

エブニキューブに新たな段階「第5禁制」を追加。

第5禁制に入場するためには、装備Lv.1610以上を達成している必要がある。




シリアン&ニネブの好感度「愛情」段階を実装

「シリアン」と「ニネブ」の好感度等級を、最高等級である「愛情」まで拡張。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) 2023 Smilegate RPG, Inc. All Rights Reserved. Published by (c) GOP Co., Ltd.