※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

駅メモ! - ステーションメモリーズ!

正式サービス中/発売中
ダウンロード料金無料
月額料金無料
アプリ内課金あり
運営会社
ジャンル
グラフィック
特徴
対応端末
OS
  • Android 6.0以上
  • iOS 12.0以上

ゲーム紹介

全国9,000ヶ所以上ある駅を対象に、個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める位置情報ゲーム。

駅に着いたらチェックインし、スマートフォンの位置情報データを使って最寄りの駅を収集していく。

駅を単純に集めるだけではなく、路線コンプや移動距離による称号、駅ごとのランキングなど、様々な要素が用意されている。

可愛らしいパートナー「でんこ」を育成することもでき、成長するとスキルを覚えたり、でんこごとのストーリーを見ることもできる。

また、初めて訪れた日や訪れた回数など、様々な情報を思い出として記録することができるため、駅ごとに用意されたノートに思い出を書き込んだり、振り返ったり、ライフログアプリとして使うこともできる。

■ストーリー
現代から遠い未来、移動手段の個人化が進行し、駅や鉄道は消失寸前!?
そんな未来を変える方法は現代の駅に集まる人々の「思い出」を集めることだった!!
個性的なパートナー「でんこ」達と協力して位置情報やアイテムを駆使して駅を集める日本全国鉄道の旅へ、出発進行ー!

運営履歴

2014年12月01日(月)Android版配信開始
2014年06月26日(木)iOS版配信開始